観光協会・活動報告(2020年1月~3月)

成佛寺 修正鬼会 2020年1月25日(日)


国東市では岩戸寺と隔年で開催されている修正鬼会。今年は成仏寺での開催でした。
伝統ある春を迎える行事に合わせたバスツアーも国東市観光協会の主催で催行し、毎年好評いただいております。
今年はあいにくの雨でしたが、ツアー客以外にもたくさんのお客様にお越しいただきました。
来年は岩戸寺での開催です。

【限定企画】成佛寺 修正鬼会バスツアー

国東おだやか博終了 2020年2月

2019年9月から始まり6カ月間続いた「国東おだやか博」のプログラムが全て終了しました。
総プログラム数が減ったせいもあり総募集定員も少なくなりましたが、総合集客率は過去最高の64%を記録しました。
各プログラムに参加したお客様の満足度も高評価で、実施者の皆様のおかげで年々素晴らしいものになっていると感じます。
もっと国東の魅力を発信できるような「国東おだやか博」にご期待ください。

国東おだやか博

新型コロナウイルス感染拡大の影響

2020年4月現在、180以上の国と地域で感染が拡大している新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。
国東市でも2月下旬から続々とイベントが中止になり、3月以降もほぼ全てのイベントが中止・延期となっています。
不要不急の外出自粛が叫ばれる中、売り上げが落ち込み、経済的にも心理的にも厳しい状況が続くかと思います。
こんな時こそ国東市で一致団結し、収束したときに多くの方に国東市へ来ていただけるよう、一緒に頑張りましょう!

会員トップページへもどる