観光協会・活動報告(2019年7月~9月)

くにさきT-1グランプリ 2019年9月8日(日)

くにさきT-1グランプリ開催当日は天候にも恵まれ、約5,500人のお客様にご来場いただきました。グランプリは初出店のJAおおいたくにさき支店隼丸の「鬼太刀金棒ドック」、準グランプリは、上位常連の林田かまぼこ「開運くにさき姫たこたこ天」、3位は、安定の美味しさを誇る「プリっとジュ~シ~たこの唐揚げ」でした。

出店いただいた協会員の皆様、ありがとうございました。

http://visit-kunisaki.com/event_info/kunisaki_t-1grandprix2019/

国東おだやか博 2019年9月~ 2020年2月まで

今年で7回目の開催となる「国東おだやか博」。例年9月~12月の期間で開催していましたが今年は9月から翌年の2月まで期間を延長して開催します。期間が延びたので、パンフレットは3回に分けて発行します。今年もたくさんの方に参加いただけるようパンフレットを作成しています。観光協会のホームページでも紹介していますので、ぜひご覧ください。

http://visit-kunisaki.com/features/kunisaki-odayakahaku2019/

国東半島イラストマップの更新 2019年9月


国東半島イラストマップを更新しました。観光客にもわかりやすいと大変評判が良いマップ裏面の広告の有効期間は2年間です。広告を出していただいた協会員の皆様ありがとうございます。しっかり宣伝していきます。

イベント出店(東京) 2019年9月21日(土)~9月22日(日)


東京、世田谷区にあるショッピングセンター・二子玉川ライズで「ソラシドエアグリーンスカイフェスタ」の九州沖縄ご当地マルシェに出店しました。国東の特産品や観光PRを行いました。ソラシドエアによる2日間の来場者数は1万人。ゲームコーナーでは商品として「国東わかめ」を提供しました。

会員トップページへもどる